2020年9月22日火曜日

KLX125 メンテナンス チェーンオイル オイル オイルフィルター プラグ

燃費が4速で走っていたころ44~45km/L台。

5速使うようになって46~47km/L台になっていたのですが、

ハイスロにした影響からか、44~45km/L台になっていました。


ほかに原因があるかもしれないな~と思いつつ今回のメンテ。


オイル劣化は、ギヤチェンジでたまに硬い時や抜けがあります。

まずはひょいと台に乗せてチェーンオイル差し。

オイル抜いてる写真が無いなぁ。
オイルはいつもより汚い気がした。
鉄粉少々。



今回は久しぶりにオイルフィルターも換えます。
たしかココだったはず。






















フタに付いたバネでフィルターを押さえています。


フィルター。












Oリングも換えます。












オイルはいつものカストロール POWER 1。

1,300mLで真ん中ぐらい。

追記
KLX125 オイルレベルゲージはねじ込んでチェック!!!!!!!!!!
https://www.yuushinno.com/2022/07/klx125_22.html
ゆうしんの・・・


ODO 16,063km

前回ODO 13,892km

2,171kmで交換しました。













アンダーガードがガタガタしてる。
ネジは緩んでいないのでステーが伸びちゃったようです。

この後バイク屋に行って一度取り外して、万力を借りてステーを曲げました。


プラグ交換もします。

なんか白いんですけど・・・。

初交換です。

あとでバイク屋に持って行って見せてみると普通では無いとのこと・・・。
新品プラグはしばらくしたらチェックしないとね。


まだ2,000kmチョイしか走ってなかったのか、オイル交換もうちょっと粘っても良かったか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿