2022年3月26日土曜日

KLX125 エンスト プラグ交換

仕事帰りに交差点で一時停止したらエンジンも止まった・・・。

やれやれとセルを回すが掛からず・・・。
道路わきによけて何度か回してみるがダメ・・・。

家まで1kmほどだったのでしばらく押してみて5分ほど経ったところで試すとエンジンが掛かりました。

翌日も仕事だったので帰ってすぐチェック。

オイルはあるし色も悪くない。


プラグは白い・・・。
なんか中心電極右側が欠けてる!

この角度だと手前側が欠けています。
追記 実際は欠けているように見える焼けのようです。

きっとこれが原因だろうと交換。


前回交換時にすぐ注文しといてよかった。
CR7HSA306円

しっかり1/2回転締め付け。

前回の締め付け不足も記事を書いた後に増し締めしてます。

KLX125 プラグ交換
ゆうしんの・・・


ODO 41,408km

前回交換時から4,746kmしか走ってない・・・。


数日走ったが問題なし。


そういえば最近、朝一の始動が一発で決まらないことがありました・・・。

前兆に気づけなかった俺・・・。


関係ないけど上着が残念なことに・・・。 

チェーンオイルだろうか・・・。
今のスプレー式のせいか、その前のエンジンオイルか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿