2018年1月26日金曜日

ショートグローブ

グローブを買いました。

KOMINE GK-817 CE PROTECT W-GLOVES-ASUKA



KOMINEの冬用ショートグローブ。

3年ほど使っていたGK-751の代わりです。



サイズ感は変わらないだろうと同じXLを選びました。

私は掌の周りで21cm、中指の先から手首の最初のシワまで19cmで、各社対応表によるとLサイズですが、Lサイズでいけることはほとんどありません。
作業着屋の手袋はXLでも小さいことがあります。

このグローブで中指がつっかえそうなぐらい、親指と薬指がギリギリで、グリップを握ると、親指は突っ張るかも・・・。

今まで使っていたGK-751では指先がすぐに冷えてしまうので新しいのを買いました。
中綿がしゃげてしまっているのか、革一枚のグローブのような感触でしたが、新しいグローブは中綿の分暖かそうです。

普通に買えば送料込みで7,000円弱が最安ですが、aliexpressで4,000円強で買いました。

本物なのか・・・。

人差し指が外側に向いているところがバイク使用に合わせてきているのかな~と言う印象。

動かすと透湿防水インサートHiPORAのせいか、カシャカシャ音がします。
防水性がいつまで持つか・・・。

前のは一年ぐらいは行けたと思う・・・。

新品でも硬さは感じず、操作性に問題は無さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿