2018年3月1日木曜日

マウス買い足し サンワサプライ MA-ERGW6

先日マウス買い替えの記事を書いてすぐに注文しちゃいました。

サンワサプライ MA-ERGW6



そびえたつマウス(笑)



これなら絶対手は立ってるよね(笑)




パームレスト付けて使う人いるのかしら・・・自分は無理なので即外して使用。

質感はマイクロソフトの物に遠く及びません。

ちょっと軽すぎるかも・・・単四電池二本じゃなくて単三電池二本だったらよかったかも(電池調達の観点からも)。

ホイールはコロコロとクリック感があるタイプでいい感じ。

自分の感覚と上下左右が合うのか心配でしたが大丈夫でした。

第4、第5ボタンが親指で使いやすい位置にあるのでフリーソフトのHUTで上下ボタンをページアップとページダウンにしました。
ブラウジングに便利です。

何日か使ってみて手首が楽になった気がします。


しばらくこのマウスがメインになりそうです。


2018.04.08追記
マウス割り当てソフトが、PC立ち上げ時に自動起動してくれないのでX Wheel NTに変えました。

2018.04.10追記
X Wheel NTではボタン押しっぱなし連打ができなかったのでMouse Managerに変えました。

2020.01.14追記
1年以上使いましたがやはり軽すぎる、細かい動きが難しい、横向きに押すためダブルクリックがやりにくい・・・。
Microsoft Sculpt Ergonomic Mouse マイクロソフト スカルプト エルゴノミック マウスに替えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿