2018年3月19日月曜日

KLX125 ハンドガード スイッチボックス



バーエンドを13mmのドリルでこれくらい掘ります。



アルミなのであっさり掘れました。



広がったバーエンドに、ハンドガード取り付け金具にちょん切ったハンドル20mmを通して取り付けます。

内側を邪魔なケーブルと格闘しながら取り付けます。

グリップヒーターを元通りラケット用グリップで巻きます。

ミラーホルダーを外してスイッチボックスを純正に戻します。



動きの渋いウインカーがグラグラのウインカーに戻りました(笑)。




見た目には何も変わらないハンドル交換の完成です(笑)。

グリップをちょん切っていない物に替えたかったが用意していなかったので、またの機会に・・・。


リハビリに行くのに乗りましたが実に乗りやすい。

ハンドルが近く前傾姿勢にならないのでのんびり走るのが苦ではなくなりました。

ハンドル幅はほぼ変わっていないはずですが、レバー位置が内側に入ったため、少し狭くなったように感じます。

フルロックでも腕が伸び切らず、すごくターンしやすくなりました。


やってよかったハンドル交換。

妻の視線は冷ややかでしたが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿