2022年7月28日木曜日

ヘルメット買いました リード工業 REIZEN レイゼン

 GSX-R1000Rと一緒に購入予定だったのだが、金銭面から保留していたヘルメットを買いました。

リード工業 REIZEN モジュラーヘルメット マットブラック 59-60(L)13,920円

2021年7月にとりあえずで買ったヘルメット。

ヘルメット買いました
https://www.yuushinno.com/2021/09/blog-post.html
ゆうしんの・・・
スピーカー位置だけはイマイチですが、まあまあ良いヘルメットだと思います。
少し内装がヘタってほほ周りが緩くなってきたかも・・・。

わずか一年しか経っていませんがあくまでつなぎだったので・・・。




で、一年経っても欲しい(買える)メットが見つからない・・・。


今回買ったリード工業のREIZEN レイゼン。

むかし、ホームセンターでOGKとしのぎを削っていたリード工業がOGKの後を追ってバイク用品店進出、高級化しているようです。

前回の候補にもなっていたのですが、近くに取扱店が無く、レビューも少なく、サイズ感もわからなくて購入に踏み切れなかったのですが、一年経ってレビューも増えてきて、ちょっと風切り音が心配でしたがネットで購入しました。

サイズ感はちょうどいいらしいのでLサイズ59-60cmを選択しました。

YOAIと比較。
まあシステムヘルメットの形は大差ないよね。

とりあえずかぶれる・・・鉢がきつい・・・。

スピーカーをセット。YOAIから移設。
スピーカー位置はYOAIよりまし、少し後ろな感じ。

ピンロックは対応していないので貼り付けタイプの曇り止めシート。

で、翌日早速通勤に使いました。

エアベンチレーションはあんまり感じられない。
夏だしね。

スモークシールドはちょっとメガネがずれていると当たる・・・。
鼻部分よりサイドからの光の差し込みがキツイ・・・。

音楽は聞き取りにくい・・・風切り音が大きい。

帰り道・・・なんじゃーこりゃー・・・街頭や対向車のライトが全てぼやけてすごく怖かったです。

新品だからと曇り止めシートをそのまま貼ったのがいけなかったようです。
洗剤でシールドを洗ってから貼り直したら改善されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿