2018年3月15日木曜日

KLX125 ハンドル買い替え

またKLX125 ハンドル買い替えです。

A幅 B高さ C立ち上がり Dクランプエリア E引き
純正 A745 B104 C89 D189 E58
現在 A760 B145 C110 D140 E105

不満点は、街乗りでは少し幅が広すぎると感じることと。
グリップエリア(両端のまっすぐな部分)が狭くてブレーキ・クラッチレバーを中心に寄せると曲がっている部分に掛かってしまい、レバーの向きがおかしくなること。
グリップを1cmほど切って、端に寄せてもまだ足りないのです。
純正ハンドルにハンドガードを付けたせいでグリップが中心に寄っていたところから、幅の広がったハンドルでグリップを端に寄せたので、かなり幅広に感じるのはあたりまえか・・・。

と言うことでつまり純正ハンドルで良かったんじゃねと言うことです(笑)

かと言って純正ハンドルを買う気にもならないので三度(みたび)ハンドル探しです。

で、注文したのがこちら



いつものようにAliExpressで23.3ドルの安物を注文しました。

幅と太さ以外の情報が全くありませんが、きっと大丈夫(笑)

700mmと狭めなのには訳がありまして・・・。

30.63ドルから26.28ドル、さらに23.3ドルと普通にZETAでも買っとっきゃよかったんじゃねかと言う話は置いといて2月25日に注文。



3月13日に届きました。



色はまた赤。

純正と比べてみます。



やばい、全然違うじゃん。

てか長さが45mmも違うように見えない。
測ってみると720mmでした(笑)
どう測ったら20mmも誤差が出るんだよ!

面倒だからこのまま使いますけどね・・・。

実際の装着状態を再現してみると・・・。



エンド部で10mm高く、40mm近い。
たれ角が、純正がほぼ0に対してマイナスに付いています(エンド部が高い)。

肝心のグリップエリアは・・・。



やっぱり短い。
今までの2本と同じく200mmほど。
純正は210mmぐらい。

とりあえず付けてみよう。
話はそれからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿