2020年1月25日土曜日

KLX125 アクセルワイヤー・クラッチワイヤー交換・・・

アクセルもクラッチも重いので見てみます。



アクセルワイヤーは50mmロング。
純正に戻そうとするも届かず。

再び組んでみると軽い。
取り回し一緒のはずなんだが・・・。

何度かアクセル回していると重くなった・・・。
原因発見。


アクセルを開けるとスイッチボックスごと回ってアクセルワイヤーがブレーキレバーに当たって曲がるのが原因だったようです。

純正ハンドルでは無いのでポッチで留めることが出来ない。
必殺テープ巻きで固定。



アクセル側はひとまず完了(結局テープ巻いただけ)





クラッチワイヤーは100mmロング。

純正にするとギリギリだがすごく軽くなりました。

やはり取り回しだなと、ロングケーブルでいろいろ取り回しを変えてみるがうまくいかない。

ギリギリですが純正に戻しておきました。

ネットで探してみたけど100mmと120mmロングしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿