2021年6月16日水曜日

KLX125 ヘッドライトバルブ交換

5月9日、防水に難ありのヘッドライトを交換します。

 amazonで3,180円で買ったLED電球・・・買ってはいけません!!

FBX 車/バイクヘッドライト LED H4 hi/lo 切替 CREEチップ搭載 6500K ホワイト 一体型 H4 LEDバルブ 車検対応 DC9-32V ファンレス 2個セット
センターに仕切りがあり、左右共ににハイ、ローのLEDが付いています。

内部電源でコンパクト。

多少おしりが長いのですがギリギリ防水カバーが取り付けられました。

結構明るい、夜に期待。

5月14日仕事の帰り暗くなったので壁に照射実験・・・。

なんじゃぁこりゃー!
光軸が右上がりな上にさらに右上に謎の光が!

これで帰りましたが右しか照らさず、左は歩道の様子も全く分かりません。

即刻、H4ハロゲンに交換。

アマゾンでレビュー見てみたけどこの形式のヤツはフィリップスやピアでもダメっぽい・・・。

ハロゲンだと一応左上がりに・・・右上の光はもともとKLX125の配光が悪いみたい・・・。

今回はamazonで買ったので即、返品しました。

グリップヒーター使う機会が減ったからバッテリーは大丈夫・・・だと思いたい・・・。

次どうしよう・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿