2021年6月7日月曜日

KLX125 パンク修理 前タイヤ交換 前キャリパーメンテ

4月22日、前タイヤ注文した翌日にパンクとか勘弁してほしいんですけど・・・。

スローパンク、何とか職場に到着。


自転車用のタイヤレバーでがんばって外してみるとバルブ周りの補強のすぐ右に小さな穴が開いていました。
左のパッチは以前の物。


パンク修理してがんばって取り付け。
タイヤ届いたらチューブごと替えます。




4月29日タイヤ交換。
今回はかなり使い切りました。

前輪もIRCにします。
IRC 70/100-19 M/C 42P GP21
4,618円
リアほどの差はないがカタログ値で4mm大きい。

リムテープのせいでは無さそうですが、ちょっと補強します。

リムテープをバルブ穴をまたいで一周回してまた重ねました。

買い置きのチューブ。
1,500円ぐらい。

一応軽点合わせて組みました。

ついでにキャリパーメンテ。

ピストン磨いて。

ピンも磨きました。

タイヤ交換はすっかり慣れて30分で出来るようになりました。
以前の記事を見直してチューブ破りまくりだったのがうそのようです。


前後ともIRCになりました。

最近燃費がいいなーと思っていたのがさらに良くなりました。
どうやらタイヤによるものだったようです。

ダンロップで44km/Lだったのが47km/Lになりました。
そのぶんグリップは悪いのかな・・・。


ODO 26,500km。
12,500kmで交換になりました。

硬くて接地感があるオンロード向きのダンロップ
柔らかくて乗り心地、燃費のいいIRC。
次はどっちにしようかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿