2021年6月8日火曜日

MPV ヘッドライト バーナー交換

5月3日、夜走る機会があってふと思い立った。
そういえば中古でMPV買ってすぐに青白いヘッドライトが嫌で安い4300kバーナーに変えたのを思い出した。

車に積みっぱなしだったので思い立ったが吉日と言うことでボンネット開けて運転席側を交換。

左が中華、右が前オーナーがつけていたもの。
純正では無さげ。


青いぜ!

中華。

右だけ中古でついてきたバーナー。
明らかに明るい。

左は狭すぎて無理なのでこの日は右だけ。



5月4日、助手席側狭すぎるのでいろいろ外してみる。


エアクリのふた、バッテリー、ヒューズボックスを外してみるが手が入らない・・・。
んん!!ここってタイヤハウスの上じゃないか!!


フェンダーの内張り外したらあっさり交換できました(笑)。

もう10年も前のことだからすっかり忘れていました。


次いじることがあったらこのページを見ることをお勧めします・・・オレ。


ということで車検のたびに磨いていたヘッドライトですが、どうやらレンズだけでなく、バーナーにも問題があったようです。

まさに安物買いの銭失い。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿