2021年6月5日土曜日

KLX125 リアウインカー移設

4月24日


常にバックにかかってじゃまなウインカーを移設したい。
ステーをキャリアと共留めして後方に移設予定。

まずはコードを延長。
細い穴を通っているので太くならないようはんだ付けにしました。

いったん組み直してステーを探しにホームセンターへ。

う~ん、どうにも合うのが無い、ちょうどいいのは作るしかない。

と言うわけで3×25×1820の鉄板を購入。

サイドバッグに差して、前に倒し、わきに挟んで帰りました(笑)、こんなに大きいの買う予定じゃなかったから・・・。

まず、一か所曲げてみるとずいぶん位置がズレて曲がってしまったので、二か所目は補正をかけて曲げました。

カットして最初にズレた方もカットしました。

穴開けして角度きめの切り欠きを付けました。


思った通りの寸法に出来ました。

元の位置から後ろに10cmぐらい。
配線は元の穴通す必要なかったな・・・。

 
バッグを上&わずかに後ろにずらしたので、見た目にはそれほど変わっていませんが、ずいぶん余裕ができました。

荷物の出し入れがずいぶん楽になりました。

毎日使うので良さ実感です。

サイドスタンドを操作するときにバッグに足が触れるのもなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿