2023年6月2日金曜日

KLX125 フロントタイヤ交換

 KLX125のフロントタイヤ交換です。


まずはジャッキアップ・・・いや、先にアクスル緩めとくんだったな(笑)。


タイヤの減りはこんな感じ。
センターのブロックは全然減って無いのにその前後のブロックだけが斜めに減っています。
減り方はいつも通りだけどヒビが多いな・・・。


約一年での交換なのにヒビ凄すぎだろ・・・。


むむっ、ナットの感触がおかしい・・・。
バルブの根本舐めてます・・・。
チューブ交換決定です・・・。

タイヤが外れました。
チューブ捨てるんだから丁寧にする必要無かった・・・。

IRC アイアールシー PROTECH FOOTLOOSE GP-22 【90/100-16 M/C 51P WT】
\4,752
いつものIRC。

キャンペーンでシェラカップが付いてきた。
リアタイヤも注文しとくんだった・・・。



買い置きのチューブ。
今回はブリジストン。



チューブに少し空気を入れて軽点合わせてセット。


写真ないけどホイールに組付け。



なんか溝傷ついてんな・・・。
掃除しておきます。

軽くもんで組付け。

車体に組付けて完成。


ODO 60,179km。

16,270kmでの交換でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿