2021年2月13日土曜日

ヘルメット買いました

ピンロックシートが仕事をしなくなったので外して洗って再装着したがダメダメ~。

隙間が空いちゃって曇りまくりで死にかける(笑)。きつめに調節しても浮いたまま。

もう一回外してつけようとしたらピンロックのピンが折れてしまいました。

これってピンだけ売ってないもんなんでしょうか、探したけど見つからず・・・。


シールドとピンロックシートで7000円ぐらい掛ける価値は無いと判断してヘルメット自体を買い換えます。


ちょっと前にLS2をかぶってみたくて用品店へ、ナップスにはLS2無し。

2りんかんはLS2の取り扱いはあるもののカーボンシステムメットのVORTEXは置いてない・・・。

MHR G-MACがちょっと違う名前で置いてありました。単純にLS2に名前を変えただけでなかったようですね。かぶってみたらよかったかも・・・。

そこでかぶってみたOGK KABUTOのRYUKIのメガネスリットに感動した記憶があったのでRYUKIにします。

KABUTO RYUKI / カブト リュウキ システムヘルメット
ジャスト3万円で購入

XLでもちょっときつかったけど、特注で大き目サイズ選んで大きすぎたら嫌なのでXLで。

あごひもはワンタッチバックル

耳の位置の内装を外せばちゃんとスピーカースペースがあります。

インナーバイザーの下の隙間は大きいなー、緊急用としてしか使えんな。


まずはピンロックシート取り付け。
LS2より縦幅が大きくて視界にふちがほとんど入らず、いい感じです。


続けてスピーカー取り付け。

安い耳掛けスピーカー。
たぶん100均だと思う。

内装はがして。

スピーカーはスペースが大きいので耳掛け部分を折り取っただけで両面テープで取付。

後ろからコードを出してブルートゥースでスマホから音楽を聴きます。

大きさはほぼ一緒、重さも変わらず。


かぶった感じも似たようなもんで、きつめで、浅めな感じ。


メガネスリット以外はほぼ変わりなし(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿