2022年4月21日木曜日

GSX-R1000R いろいろ取付作業①

納車日、買ったらまずやること。


 妻をなだめすかしてまずは乗りたいところですが作業です(笑)。



まずは簡単なところから

アクスルスライダー。 ($35.20)
棒を通して固定するだけの簡単なお仕事のはずが・・・。
ボルトが2種類入っていたが全部短いほうで良かったのに・・・。
グラインダーで切りました。
センターを出す機構が無く、なんとなくセンター出して締め付けただけ。
役に立つのか・・・。

スタンドフック。($8.99)
スタンド無いけど(笑)

マフラーガード的な・・・。($10.79)


意味あるのかこれ・・・。

キジマ ハンドルマウントステー。¥4,785

非常に単純ですが取付難度は・・・。


ハンドルバー固定ボルトと差し替えます。
このボルトがメチャクチャ硬い。
外すとハンドルが動く。
なんとなくハンドルの角度を合わせて固定しました。

次は大仕事です。
片足ですらツンツンなので車高を下げます。

車高調レンチ。
HKSのは厚すぎて使えず。
下の赤いほうで作業。二本有り。
薄いのですぐ曲がる、叩き直しながら作業しました。

作業スペース狭すぎ、

チェーンカバーもはず・・・れない・・・。


3か所固定のひとつが内側からでスプロケの裏なのでホイール外さないとチェーンカバーが外せない!?
これはイケてない。
それ以外を外してずらして作業。


とにかく狭い、力が入れられない、でも力が掛かると滑る。
必死で一番上まで緩めました。

今、書いてて気が付いた・・・車体ジャッキアップしたら良かったんじゃない。(←バカじゃないの?)


フロントもプリロードを緩めます。
今時コイン回しかよと思わせておいて、六角レンチで回ります。
これもとりあえず最弱に。

今回の部品代$54.98と¥4785。

まだ作業が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿