2023年4月23日日曜日

KLX125 オイル&オイルエレメント交換

今回もKLX125のオイル交換。

やっぱり2か月ごとのオイル交換は早いね。

 

オイルは色もにおいも普通。

鉄粉少々。
あれっ!パッキンが無い!

今回はオイルエレメントも交換します。
古いオイルは拭き取りました。


いろいろあってタダで入手したオイルエレメント。


KLX125 オイル交換 オイルフィルター・・・
https://www.yuushinno.com/2022/03/klx125.html
ゆうしんの・・・

KLX125 オイル&フィルター交換
https://www.yuushinno.com/2022/05/klx125.html
ゆうしんの・・・


パッキンは用意していましたがハマったままだったので継続使用します。



今回、メガネレンチで作業したら傷だらけに・・・。
ボックスレンチを使いましょう。

オイルはいつものカストロール POWER 1。
約1,100mL。

エンジン回してからスティックをねじ込んでレベルチェック。
真ん中ぐらいでOK。

オイルエレメントを分解・・・。
キタコのは分解しにくかった・・・。

オイルはぼろ布に吸い込ませて燃えるゴミへ。
パッキン、ココに居ました。



ODO 58,640km。

オイル交換は2,739kmで。
オイルエレメント交換は14,631kmでした。


オイルエレメント(オイルフィルター)はオイル交換2回に1回とか言われているけど、フィルター分解しても特に詰まっている物も無く、本当に必要なのか考えてしまう・・・。
元々そんな頻度では交換してないけどね(笑)。


そんなことより一定速や、軽く加速中に失火か燃料不足のようなゴソゴソした感じがあるんだけど原因なんだろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿