2023年5月11日木曜日

KLX125 フロントブレーキエア抜き

 フロントブレーキのタッチがイマイチなのでブレーキフルードのエア抜きをします。


ブレーキ自体の効きは問題ありません。


先日交換した激安中華パッド。

KLX125 リアタイヤ交換 リアブレーキパッド交換
https://www.yuushinno.com/2023/01/klx125_29.html
ゆうしんの・・・
KLX125 フロントブレーキパッド交換
https://www.yuushinno.com/2023/03/klx125.html
ゆうしんの・・・

前後共に少し鳴くけど良く効きます。

雨の日も効きが悪くならずいい感じ。

純正は雨の日効きません。


やたらと減ったりとかはしていませんが・・・。

ブレーキダスト?がひどい・・・。
パッドが減っているのならいいが、ディスク削りまくってなけりゃいいのだが・・・。


ブレーキフルードはきれいでした。

ブレーキのエア抜きをしてみましたがわずかに気泡が出たかも・・・程度で大きなエア噛みはありませんでした。

ちょっと思いついたので一旦終了。

ピストン戻して組付けます。

フロントブレーキのホース、ハンドルの上を弧を描いてフォーク添いにブレーキキャリパーに向かっています。
このてっぺんに気泡入ってたら抜けないよね・・・。

と言うわけでゴロンと横になってもらいます。

この状態でブレーキにぎにぎしたりブレーキホースを弾いて入っているかもしれない気泡を上(ブレーキマスター側)に移動させます。
しばらく放置したり、刺激を与えたり繰り返してからバイクを起こしました。


ブレーキのタッチは・・・少し良くなったかも・・・。

うーんなんとも微妙な整備でした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿