2017年6月10日土曜日

オフロード用ヘルメット

オフロード用ヘルメットって何であんな形なんだろうと思い、調べてみました。

特徴的なチンガードは、運動量の多いオフロード走行で息苦しくないように口元の空間を大きく取るために前に伸びてとがっているそうです。

ゴーグルにしているのは、シールドだとすぐにくもってしまうからだそうです。

上についたバイザーは、前車の巻き上げた泥などが目元に当たりにくくするためだそうです。


なるほど、確かにオンロード用ヘルメットでゼーハーしたら息苦しいし、すぐにくもってしまいます。


と言うわけでオフロード用ヘルメット買いました。



ゴーグル(チャチい)、グローブ(指なしの使い道が見つからない)、フェイスマスク(ネックウォーマーの方がいい)までついて$27.94送料込み。

SGマークが付いていないので、ノーヘル扱いにされる可能性あり(マサカね・・・)。

非常に軽い・・・。
チャチなだけと言う気もするが普段重くデカいシステムヘルメットのゆうしんには非常に軽く感じ、楽そうだ。

ほほパッドがキツイ。
安もんだしすぐヘタると思うけど・・・。


ゴーグルって普通こうじゃないはずだ。
水中眼鏡じゃないんだからスポンジぐらい貼って欲しかった。

アマゾンで安いゴーグル注文しました。

結局おまけの3点セットはひとつも使うことはなさそうです。


ゆうしん的には大冒険の派手なヘルメット。
無地じゃないヘルメット買ったの初めて。



てっぺんのバッテンは商品写真で気付かなかったな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿