2017年6月19日月曜日

KLX125 ハンドル

買っちゃいました。



ジータ(ZETA)  バーライズキット

ハンドル・・・ではなく、ハンドル自体を19mm上げるキットです。

ケーブル交換なしでイケるらしいので、これにしました。




純正のハンドルクランプを外して。




ハンドルの下にキットの下側を挟み込んで。



キットの上側を乗せて。



キットに付属のロングボルトで締め付けて完成。

ケーブルは、右側は問題なし。
左側はちょっと張り気味だが問題なし。

早速8mm/10mmメガネレンチ持って走ってきました。



オンロード用とオフロード用のセッティングの目安となる目印をつけておきました。

こんなわずかな違いですが、全く違う感覚になります。


オンロード用のセッティングでは、手前に引いて、ハンドルを低くしているので、たれ角が付いて、後ろ気味に座って、少し前傾するとしっくりきます。

オフロード用のセッティングでは、持ち上げるようにハンドルを上げているので、ハンドルが近くなって、バランスが取りやすくなりました。

毎回レバー類までいじるのは面倒なので、ハンドルの上げ下げのみで対応できるようにしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿