2017年10月25日水曜日

デジカメ買い替え

デジカメが壊れたので買い替えました。

写真を見直すと10/15の子供載せ自転車 タイヤ交換の途中から症状が出ていました。
落としたりして無いんだけどな~。

ブログやスナップ用に壊れても惜しくないように古いデジカメを使っています。

ヤフオクで探してみると同じものが安く出ていたので入札→落札。
送料込みで2,400円。

CANON POWER SHOT A710 IS






ちょ!レンズの周りの部品が無いんですけど!

クレームは入れなきゃ気が済まないけど、使えればいいさ・・・。

電池を入れて電源を入れると日時セット画面に・・・。
嫌な予感がしたのでセットして再起動・・・。
リセットされてる・・・。
コイン電池が無いんだなと開けてみると入っている・・・。



電圧チェック・・・3.15V。
おかしいなーってオイ!
裏返しじゃん!



これが正解。


出品タイトル
★良品★CANON POWER SHOT A710 IS#9013
どこが良品だよ。

商品説明
◆外観
通常使用によるスレキズのみで
アタリなどの大きなダメージはありません。
ウソばっかり。


クレーム入れたらすぐに返品、返金しますとの申し出が・・・だが断る!
同等のものを同等の値段で探すのは困難なのでこのまま使います。
悪い評価は入れますと返しました。
なんて言ってくるかな~。


なぜこのカメラが良いかと言うと・・・。
乾電池2本駆動であること。
光学6倍ズーム。
惜しくない値段(笑)

握った感じも良くて気に入っています。

古いデジカメを買うときには電池の問題が付いて回ります。
リチウムバッテリーのほうがコンパクトでいいのですが、古いものはへたっているし、予備を買おうとしたら高い。
充電器の問題もある。

多少でかくてもニッケル水素バッテリー2本で使用でき、充電し忘れても乾電池が使えるのが助かります。


返事がきた。
謝罪のみだった。
少しぐらい返金を期待していたのだが・・・。

悪い評価を入れて終了です。


2,400円分がんばってもらわねば(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿