2017年10月27日金曜日

GSX-R1000 タイヤ交換

明後日ツーリングなのでタイヤ交換に・・・。
のつもりが土曜日台風来るってことで中止に・・・。

タイヤ交換全然急がないけど行ってきた。



いつものバイク屋SBSフルタイム

ミシュラン パイロットパワー3 MICHELIN PILOT POWER 3

ピレリ ディアブロ ロッソ 3 PIRELLE DIABLO ROSSO III

50,000円。

ODO 33,880km



プロファイルはミシュランよりは少しとんがってるかなぐらいの普通に丸い感じ。

溝が外のほうが薄いのが特徴的。



純正エアフィルター3,000円も購入して帰ります。

回り道しながら慣らします。

またがってみると感覚が変わらない・・・タイヤ外径小さいのかな・・・。
いつもはタイヤ替えただけで足つきが変わります。
二年に一度しか替えませんが・・・。

見た目通り素直なタイヤです。
ミシュランよりは少しどっしりした感じ。
ミシュランより柔らかく、接地感も感じやすい感じ。



フロントはサイドが巻き込んでる感じで端まで使うことはなさそうです。



リアは普通に丸いです。

前回のタイヤ交換の記録が無いのですが、2015年の10月ごろにミシュランに替えたはず。
車検証によると2015年12月3日で走行25,200kmとなっていたので最低でも8,680km。
おそらく9,000kmほどでスリップサインが出たところでした。

もう少し減らしてから交換するつもりだったのに雨ばかりで全然乗れませんでした。


ピレリはどれぐらい持つかな・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿