2017年10月13日金曜日

KLX125 ハンドル買い替え

2017/9/18に取り付けたハンドルですが、再び交換します。

取り付けたハンドルのサイズ。



なぜコイツにしたかと言うと、どっかのサイトでハンドル幅が765mmだと書いてあったからです(たぶん)。
少し広く、近くなるといいなと思い選んだハンドルですが、実際は、すごく幅広に、ちょっと遠く(感じる)なりました。

おかしいなと思い外した純正ハンドルを測ってみると745mm・・・なるほどね。


今、調べてみると765mmの情報は見つけられず私の見間違いかもしれません。

ZETAのサイトにサイズが載っていました。



A幅 B高さ C立ち上がり Dクランプエリア E引き
純正 A745 B104 C89 D189 E58
中華 A800 B110 C70 D180 E70

ハンドルバーライザーが標準→オーバーサイズ変換に変わり、取り付け高さはほとんど変わらないはず。
幅が55mmも大きくなっている。
高さと引きがわずかに大きくなっているが、幅が広がった分ぐらいで、実際にはほぼ変化なしと言ったところ。

で、注文したのがこれ。



A幅 B高さ C立ち上がり Dクランプエリア E引き
純正 A745 B104 C89 D189 E58
注文 A760 B145 C110 D140 E105

幅15mm、高さ41mm、引き47mmアップ。

これでしっくりくるといいのだが・・・。

送料込み$30.63から$26.28のハンドルへ・・・。

安物買いの・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿