2019年2月8日金曜日

ヘルメット 買いました

こんなの買いました。


5か月以上発売を待っていたものではなく、前モデルです(笑)

だって新型高いんだもの・・・。

以前使っていたのがMHR G-MAC-S。
買ったのがブランド名変わってLS2 G-MAC-RIDE。

また型落ちのためカラーが選べませんでした。
マットブラックが無く、ブラックメタリックにしました。
Webikeで処分価格なのでしょう、値下げしていて14,424円でした。
これ以上待っていたらブラックメタリックまで無くなりそうだったのでこのタイミングで買いました。

一昨日届きました。



バッグに入っています。



出してみるとデカい。
XLと共通の帽体だから当たり前か・・・。

質感はずいぶん上がっています。
LS2のロゴは勘弁してほしいですがしょうがないでしょう。


シールドは以前の物よりも厚いようでしっかりしています。
売り文句の通り全閉時の収まりは素晴らしく隙間風は入ってこないでしょう。
その代わりシールドを少し開けておくことはできませんので参考まで。


フリップアップはチンガードの前のスイッチを下にスライドさせてロック解除して持ち上げます。
下に親指を掛けて中指でスライドさせて解除します。
以前のあご下の親指解除でよく壊れていたのでこれはいいと思います。



インナーシールドは左側の下に見えている赤いスイッチを押して動かします。
バネで上に持ち上げているものをスイッチを押して下げると一番下でロックが掛かり、すぐ後ろにある黒いスイッチを押すことでロック解除されてバネで跳ね上がります。
バネ付きのぶん重いですが親指でグイっと持ち上げればそれほど苦にならないでしょう。



てっぺんのベンチレーションは三角形の部分を押し込むと2段階に空きます。
閉じるのは後方のスイッチを後ろにスライドさせるのですが、滅茶苦茶硬いです。
走行中に開けることはできても閉じることは不可能です。
て言うかこんなとこから吸い込んで効くのか?



口元のベンチレーションは二段階で開き、空気は上に抜けるようになっています。



空気を抜くほうは無いのかと思ったら首の後ろにありました。




ここまでは満足でしたがかぶってみると・・・。
今回はLサイズを選んだので間違いない・・・と思ったのだがきつい!
痛くなる程かは分かりませんが結構きついです。
しかも耳に冷たいものが当たります。



耳の部分のくぼみがわずかに2mmほどしかありません。
今どきスピーカーも入れられないってあり得ないでしょ。


今日かぶって病院に行きました。

きつめなのでメガネをかけたままかぶるのは大変です。
外した方が無難かも・・・。

ピンロックシート用のピンがちょっと気になります。

前のより風切り音が小さく感じます。
前のより重たい気がします。
2か月前の記憶との比較ですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿