2019年2月2日土曜日

ヘルメット LS2さん・・・

2月1日、やっとこさLS2のカーボンモデル2つが発売されるようです。

そこでスペックを見直してみると大変なことに!
以前の投稿の時に見たのと全然違う!

重量がありえないほど増えてる(笑)
フルフェイスのARROW C EVOが、M-L 1300±50だったのがM-L 1550±50に。
システムヘルメットのVORTEXが、M-L 1300±50だったのがM-L 1600±50に。

これって軽いのか?と思いSHOEIのホームページを見てみることに。
レーシングモデルのX-FourteenのLサイズが1664g・・・え!?
Z-7のLが1385g・・・SNELL規格、MFJ公認 のせいなのだろうか・・・。

Araiは公表していないのかホームページで重量の記載を見つけられませんでした。


てことはフルフェイスのARROW C EVOはたいして軽くない。

システムヘルメットのVORTEXはSHOEI NEOTECⅡがLで1704gから考えると軽い方かな。


んで再びLS2のホームページ見てたら赤い三角にSPEC SHEETと書いてあるじゃありませんか。
クリックすると英語のPDFファイルが開きます。
そしてページ上のスペックと全く違う情報が載っています(笑)

気になりだしたら止まらないので本家サイトを探しました。
USAサイトはlb(ポンド)表示だったのでUKサイトを参考に。

UKサイト PDF JPサイト
カーボンフルフェイスのARROW C EVO 1300±50 1300±50 1550±50
カーボンシステムヘルメットのVORTEX 1390±50 1350±50 1600±50
へんてこシステムヘルメットのVALIANT 1700±50 1700±50 1650±50
販売中のフルフェイスメットのBREAKER 1400±50 1400±50 1650±50

傾向から見るに元ネタが嘘っぱちで輸入元がまともな数字を出していると思われます(笑)

したがってVALIANTも発売が近づけば1950g(爆)ぐらいになるのかな(笑)


病院へのチョイ乗りのためにコイツを脱ぎ着するのがめんどくさいから早く買いたいのだが・・・。

SHOEI NEOTECⅡが最安で5万円ぐらいだからカーボンシステムヘルメットのVORTEXが3万円なら買うんだけどなぁ、おそらく4万円ぐらいだから悩むんだよな~。

なんて言ってるうちに発売日が過ぎていました。
Webikeで43,930円やっぱ高ぇ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿