2019年2月1日金曜日

家を建てる ベランダ付きプラン 2019.01.15

1月15日図面がメールで送られてきました。




設計士さんからのメッセージ
・2階バルコニー
 ・南側へ455伸ばしています。
  バルコニー部分の排水管が1階天井裏を通ると漏水、結露等の危険要素が増える。
  1階和室、LDKの庇の役目を期待できる。
・2階東側洋室間の収納
 ・2階南東の洋室 机、ベットの配置の兼ね合いで
  収納下部を北側洋室からの収納、上部を南側洋室からの収納と考えています。
・2階南東洋室の東側窓は、1階屋根取り合いがあるので南側へ移動しています。
・建具等変更している箇所が有ります。

バルコニーに関してはなるほど納得。
収納はう~ん。
窓や建具は適当にはめてただけなので問題なし。

1階の洗面脱衣所の収納は悩んでいます。あると良いのですが玄関からリビングへの通路が狭くなってしまいます。

2階はドアの位置とベッドの位置を変えることで対応できそうです。
収納不足だけは避けたいのだ。
て言うか今のところベッドにする気もないんだけどスペースは考えとかないとね。

こんな感じにすれば収まりがいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿