2022年11月19日土曜日

グローブ買い替え

 IDEAL PHASE GLOVE ID-105

山城


グローブが破れたのは今年の春だったのだが、すでに春夏物が売られ始めていたので、秋に買えばいいかと思っていたのですが・・・。

この秋、寒くなってきたからと引っ張り出してきて思い出しました。

おそらく走行中にクラッチレバーに触れながら振動してるのが原因だろうな。
透湿防水フィルムが出てきちゃっています。

2018年1月購入。
ショートグローブ
https://www.yuushinno.com/2018/01/blog-post_26.html
ゆうしんの・・・



なかなか買いに行く暇がなくすっかり寒くなってきた11/7に、ナップスに立ち寄ることが出来ました。

ナップスで選んでネットと見比べて買うつもりでタイチとコミネでひとつづつ見繕って帰ろうとしたところ入り口近くでやっすいグローブを発見。


ideal PHASE ID-105
なんと2,915円


ほかにハードプロテクタータイプもあったのですが、個体差が激しく、親指が締め付けられるものや、歪んでるものもありました。

このタイプもブラックが良かったのですが、一番フィットしたブルーにしました。



アイディールと読むらしい。


実際KLX125で使ってみるとコミネのより滑るけど、これはやっすい中華グリップヒーターのせいかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿