2022年11月8日火曜日

GSX-R1000R サイドバッグマウント変更

 先日、KLX125のナンバープレート持ってGSX-R1000Rで通勤した時サイドバッグ落としました。



原因はたぶん・・・シートカウルの遊びを減らしたから・・・。

サイドバッグが揺れるので、ゴム板を挟んでシートカウルがガタつかないようにしたのですが、ガタを少なくしたせいで、振動でシートカウルを止めるロックの爪をじわじわと広げていったのだと思われます。

ガタが少ないのでばねの力で戻ることが出来なかったようです。



シートカウルが傷だらけに・・・。

シートカウルの中の部品も割れています。

セメダインスーパーXで接着。
カウルだけならいいけど、サイドバッグの固定には強度が心配です・・・。

シートカウルをペーパーで磨きました。

もらい物のしわくちゃのカーボン風シートを貼ってみました。

うーん、イマイチ・・・。

カーボン風シートが全然伸びないので仕方なく切れ込み入れたりして貼ってみましたがうまくいきませんね~・・・。



ステーを手直しして車体側に固定しちゃいました。
シートカウルのロックが使えなくなるので、マジックテープ留めにしました。
脱落防止にストラップも付けました。



ステーの再塗装のためにパーツクリーナーで洗浄・・・と思ったらシャシーブラックってパーツクリーナーで溶けるのね・・・。
知らんかった・・・。
シャシーブラック塗りました。




ステーの位置が変わったので、シートカウルの切れ込み位置も変わります。
あまりにも穴あき感が強いので裏からプラ板を接着、カーボン調シートを貼り付けました。
シートカウル自体のカーボン調のシートは引っぺがしてちょっと柄を書き込んでごまかしときました。




せっかく接着したんだけどね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿