2022年11月30日水曜日

ラパン ブレーキメンテナンス

ラパンもブレーキメンテします。

何このリザーブタンク?
途中にカプラー刺さってるし・・・。

あれ?

全然写真がない・・・。


リアタイヤ外したらドラムブレーキでした。

今回は中開けずにフルード交換のみにしました。


タイヤ外したついでに冬タイヤに換えていきます。


フロントはディスクブレーキ。
パーツクリーナーで軽く汚れを落としてから分解していきます。

何じゃこのピストン!
フロント片押しワンポットて・・・。
軽だと普通なんだろうけど見慣れないので変な感じ・・・。

何かと思ったらシムですな。

ラパンもダストブーツがハマっているので洗ってグリスアップだけ。
錆止めにピストン内側にも塗っときました。
クランプでピストン戻しておきます。

ブレーキパッドはまだまだたっぷり残っています。

各部品洗浄、グリスアップ。

スライドピンもグリスアップして元通り組付けていきます。
パッドスプリング?は外しにくい、付けにくい。
曲がっちゃいそう・・・。

反対側はパッドスプリングは外さずに洗浄、グリスアップ。

フルードは四輪とも泡が出ました。

車はエア嚙んでてもあんまりわかんないですね・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿