2022年11月27日日曜日

KLX125 クラッチワイヤー交換

重かったロングクラッチケーブルがさらに重くなったのでクラッチワイヤーを探しました。

以前は見つけられなかった5cmロングのクラッチワイヤーがありました。


重くなった原因発見?
曲がってるし、水が溜まっています。

サビサビです。
重い重いと言いながら5年使いました。


長さの差はこのくらい。
以前のは長すぎたので期待できそうです。

クランプで押さえると付け外しが楽々です。

とりあえず、ノーマルの取り回しで取り付け。


調整してみると・・・軽い!軽いぞ!


クラッチがめちゃめちゃ軽くなりました。
これなら一本指もいけるかも・・・いや厳しかったです・・・。


クラッチワイヤーは長すぎてもよろしくないので気を付けましょう・・・。


数日使いました。
軽くて楽々です。
クラッチのミートポイントを近く、レバーを少し下向きに調節してしっくりきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿