2017年8月8日火曜日

0 SIM

0 SIMが届きました。

一昨日家には届いていたんですが、気付いてなくて今日にになりました。

届くまでに調べを進めると、SH-06Eでテザリングするにはroot化して設定するか、USBかBluetoothでの接続をPCで設定したりする必要があるようです。

ある程度調査を進めた段階で決めました。
諦めようと。

家でなら頑張ってみるかもしれないけど病床ではちょっとね。

当初の目標、メイン携帯(ソフトバンク)のデータ追加1Gを2Gに引き下げて運用していきます。

早速設定を済まして、データ量計測アプリをインストール・・・。
遅い!

通信速度が見られるアプリは節約のため入れません。

モンストのアップデートが来ていたので、ヨーイドンで更新開始。

約22MBをソフトバンクは1、2秒。
更新ボタンを押した瞬間一覧の一番上に行ってしまったので上を見に行くと終わっていました。

0 SIMは10分で10MB。


超遅いんですけど。

モンスト起動するとデータダウンロードがあり、ソフトバンクで20秒、0 SIMで通信エラーを連発、高い位置に置いておくと、30分ほどで起動しました。

速度制限時に2時間掛かったことを考えるとだいぶましか。

アンテナにLTEと出ているのがムカつく。

ウェブページの表示は10秒ほどでした。

スレイプニルsleipnirではBloggerが上手く使えず、chromeで書いてます。

こんなに遅いとは予想外でした。

メインで使えるSIMではないとは認識していましたがウェブページがまともに見られないSIMなんて存在していていいのだろうか。

サブSIMはずっと欲しかったので良い機会だったと言うことで・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿