2017年8月21日月曜日

一時帰宅

8/20に一時帰宅しました。

朝食から夕食の間、外出許可をもらって、家に帰りました。

10:00ごろ家に帰りまずは外の作業。

KLX125のシートを外して自賠責を取り出します。


玄関前にイスを置いてカブトムシの水槽をひっくり返します。

2つの水槽に6匹ほどずつ入れていたので潜るヤツが多すぎたのでしょう、卵の数は両方で10ほどしかありませんでしたが、自分のいない間の世話も大変なので、全て逃がしてやります。



クワガタくんは先日死んでしまったそうです。

一緒に入れていた幼虫は消えていました。
どうやら死んでしまったようです・・・。


続けて金魚の水槽。

フィルターに送るパイプが詰まっているようで、チョロチョロとしか流れていません。
別でブクブクを入れており、水替えもしてくれていたので、金魚は元気でした。

一体型のフィルターを玄関前で分解し全て洗浄し、組み立てて水槽へ。

これでしばらく大丈夫でしょう。


やっと家に入って入院中に買ったものをチェック。
退院したらすぐにバイクが治せます(笑)

Wi-Fiでスマホのアプリのアップデートや、バックアップ。

新しいノートPCの準備。

自賠責をコピー。


昼食。


冷蔵庫の自動製氷ができないとのことで見てみると、どうやら製氷皿をひっくり返す機構が働いていないようです。
モーターか駆動系の様ですがこれは退院後の課題に・・・。


外へ出て自賠責をバイクに戻して松葉杖で出かけます。

自賠責のコピーを事故処理の完了していない現地警察に郵送します。

職場へ診断書を提出し、話をして帰りました。

テレビのレコーダーにたまった録画をある程度消して容量を確保しておきます。


妻の運転でカブトムシを逃がしに。
自然繁殖にも期待。

病院に戻っていそがしい一時帰宅が終わりました。


翌日にこの記事を書いているのですが筋肉痛がひどい。

家の中には松葉杖を持ち込まず、ずっとケンケンだったので・・・。


来週も帰る予定なので次こそはのんびり過ごしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿