2017年8月14日月曜日

事故1 17日目 巻き替え

手術から1週間、ギプスを巻き替えます。

腫れが引いて、ゆるくなったギプスを外します。

ギプスカッターで切ります。
幅5cmくらいの扇形のプレートにギザギザの歯刃が付いていて、振動させてギプスをカットします。

左右をカットし、前後に開いて外しました。

開けてびっくりホチキス留めでした。

専用のペンチの様な器具で抜鈎(ばっこう)しました。

足首はずいぶんスリムになっていました。

気になる金具は思っていたより薄く目立ちませんでした。


傷口にテープを貼って巻き直しです。

ニットのストッキングの様なものを通して、不織布の包帯を巻いてから水硬性樹脂を染み込ませた包帯で巻きます。

空気を追い出すため(たぶん)に表面を撫でている間に発熱してきて、ほんの数分で固まりました。

巻き直しただけなので、何が変わるでも無く、今度は2週間です。


携帯を持って行かなかったのが悔やまれます。

代わり映えしないギプス写真だけ貼っときます。



0 件のコメント:

コメントを投稿