2017年9月4日月曜日

事故1 38日目 転院

8月4日転院しました。


朝食を食べたら準備開始です。

転院先には10時までに来るように言われています。

きれいに片づけて、9時前には妻が来て、一度荷物を車に乗せに行きました。

9時過ぎにナースに会計してくれないと間に合わないと伝えます・・・。
こうなることは以前同室の方の転院を見て予想できていたので、自分は別に構わないが転院先に迷惑がかかるだろうと伝えました。
転院先には10時半ごろになりますと伝えましたと普通に言ってきたナースにイラっとしつつも、妻をなだめながら待ちます。

結局9時半に請求書が来ました。
チラッと見た金額にビビりつつも、遅くなったので会計したらそのまま退院してくださいと言う言葉をはいはいと受け流しつつ部屋をあとにします。

んでその請求金額が請求書3枚で、482,080円!

まあ4,820円もポイントが貯まったからイイか・・・。

手術費の見立てが大きく間違っていました。
手術と麻酔で454,210円でした。

のちに細かく見ていくと入院料等が402,960円。
これまた650,270円の見立てが・・・。

一体どうゆう計算なのかと見てみると・・・。
9/1~9/4の入院費等120,320円。
4で割ると30,080円、いや高すぎるだろなにランクだよ。

8/24~8/31の入院費等228,640円。
8で割ると28,580円、どうなってるんだ・・・。

8/1~8/23の入院費等54,000円。
23で割ると2347.82・・・円、オイ!

ひょっとすると取り違えかと思い金額と日数を高い順にしてみると・・・。
228,640円÷23日=9940.86・・・円
120,320円÷8日=15,040円
54,000円÷4日=13,500円

だめだ・・・つじつまが合わない・・・。

これは問い合わせてみないといけないな・・・。

手術費も怪しくなってきたかも・・・。


なにはともあれ転院です。

医療法人 天楽会 三木病院

10時20分ごろに着いたと思う。

妻に車椅子を取ってきてもらうも・・・もう一台持ってきて、タイヤに空気が入ってない。
2台目もダメだがパンクしても俺のせいじゃないということで、病院に入ります。
右のタイヤのバルブ部分で底付きして跳ねる・・・コワイ、気持ち悪い。

受付で書類を渡して空気が入っていないことを伝えるもすいませんとだけ、入れてくんない・・・。
この病院やべえんじゃねえか・・・。

診察室に行く途中にも3台車椅子があったのでチェックしてみると全滅でした(笑)


診察室に入ると医者がこちらを見ない、挨拶もない。
何か書いてるのを眺めるオレ・・・。
足は見るだろうなと靴下を脱いで待つオレ・・・。
無言でオレの足に手を伸ばし、傷口を見せているのに、グイっとなぜか足首の内側を見て、傷口ひとつだけ?とオレに質問。
スクリューも入ってるはずなんだけどと言うので同じところをグイっと広げて前から刺してるはずと伝えると、ああ、と。
て言うか資料のCDが目の前に置いたまんま・・・。

じゃあレントゲンとナースに伝えて診察終了。
やっぱダメだと思うこの病院。


リハビリだけはまともであってほしいなと思いつつレントゲンへ。

毎週縦横2枚とってたレントゲン。
なぜか肺のレントゲンを撮られるオレ。
足も4方向撮られた。

もう何もかもがヤバい。


採血してから病室へ。


部屋で心電図を取られる・・・。
なぜ?

取れるだけ取ってやろうと言うのを隠そうとする気もないらしい。




部屋は普通かな。

ベッドが電動じゃ無くなって、タンスがベンチになる収納になったぐらい(笑)

テレビ18時間千円て高すぎるだろ!
オレは見ないからいいけど。



眺めはいまいち。
てか変電所が隣にあるの知ってたら止めてたな。
長居はしたくないな。


昼食後リハビリに呼ばれました。
話しやすい女性でよかった。
リハビリはちゃんとしてました(笑)


風呂に日曜以外は入れるってのがうれしい。
前は週2回だった。


いいところは風呂だけ。

入ったところだが二度と来たくないなココ。


消灯21時と聞いたと思ったんだが現在22:13消灯してない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿