2017年9月25日月曜日

事故1 59日目 やばいかも

ギプスが取れてから4週間。

全荷重をかけるようになってから1週間経つのだが、いまだに気合を入れていないとヒョコヒョコ歩いてしまう。

歩くのに足首の曲がりはギリギリ足りているのだが、足が地面から離れるときに痛みが走ります。

かかとが浮いた状態で力が入ると足首が痛いのです。
つまり、つま先立ちで足首が痛い。

ゆっくり荷重をかければつま先立ちできるのですが、瞬間的に力が入ると痛いのです。
そのため階段を降りるときには激痛が走ります。
意識しないと分からないでしょうが、階段を降りるとき後ろ足はつま先立ちです。

そして私の場合バイクはつま先立ちです。
カブですらべったり着かない(笑)

来週月曜10/2から仕事なのだが大丈夫だろうか・・・。


足の現状。



棒のようだったふくらはぎが少し膨らみましたが、左足には到底追いつかない。



足首の曲げは歩くのにギリギリ。
しゃがむのは、かかとつけても、つけなくても痛い。



伸ばすほうもまだまだ。
まっすぐにならないので、正座も、うつぶせ寝もできない。

0 件のコメント:

コメントを投稿