2017年9月30日土曜日

64日目 退院

今日、退院しました。

自分が思っていたより直りが遅く(医者や理学療法士的には早いぐらいらしい)、仕事ができるか心配ですが、10月復帰で約束していたので退院です。

もっと早く退院して、普段の生活に戻ってから職場復帰したかったのですが、仕方ありません。


足の状態は、3kmぐらいは普通に歩けるようになりました。それ以上になると体をゆするような歩き方になってしまいます。

足首の動きがまだ固く、やっと階段がある程度普通に降りられるようになりました。
まだつま先立ちで体重を支えると痛みがでますが、我慢できる程度です。

つま先で蹴るのはまだ痛いので走ることはできません。



この足首が元の太さになるのはいつのことだろう・・・。


先週、握力を測ってみると(はかるの字あってるかな)左右とも42kgほどで、そんなに落ちて無いみたいだなあなんて思っていたのですが、先週末、バイクに乗ってクラッチがきつかったので、毎日リハビリ室にある、握るやつ(笑)を握っていました。
調べてみたらハンドグリッパーって言うらしい。

今日測ってみると左42kg、右50kg訳わからん。


入ったときには最悪だと思った三木病院も設備が古いこと以外は、自由で過ごしやすく、蒼社川に散歩にも行けたので(無断外出)よかったです。


カードが使えなかったので、昨日下してきました。
予想は20万円多めに下して30万円。



思ったより安い173,370円。

結局高額療養費で帰ってくるので関係ないのですが、カードが使えないのが痛かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿