2019年1月28日月曜日

家を建てる やっぱベランダ 2019.01.06

洗濯物干しとしては要らないと思っていたベランダですが、2階の布団干しにあるといいなぁと思い作り直し。

設計士さんごめんなさい。

1階は変わらず。
              ↓
2階は東側に910伸ばして南側にベランダを作りました。
最初は廊下の南側1帖分を東の部屋のクローゼットにしていたのですが、階段の東に押入れができたことで採光が無くなってしまうので、廊下を南に伸ばし、ベランダへの出口を採光に使えるようにしました。
だったら部屋から出られなくてもいいか・・・と言うことで南側の窓は腰窓に。
苦肉の策で南東にクローゼットを・・・。

で、外観はこんな感じ。

1月6日、設計士さんにメールで送りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿