2019年1月21日月曜日

家を建てる 間取り直し 2018.12.21

設計士さんに指摘された部分を直してみました。


1階
家の角の部分に壁を作ることで強度を上げています。
柱の位置は設計ソフトが勝手に作ったものなので気にしないでください。
階段が伸びています。
階段と寝室の間が余っていたので階段下と合わせて収納スペースとしました。
洗面・脱衣所の入り口がキッチン側になっています。
ウォークインシューズクロークの廊下側にも扉を付けてみました。
適当に家具などを置いてみました。
ちょっとLDKが狭い気もします。
テレビと収納を階段下に入れようかしら。

2階
同じく窓とドアの位置を最適化。
部屋干しするなら解放できる引き戸の方がいいかな。
バルコニーは冗談です。


外観イメージ北西入り口側から
玄関には屋根を付けると思う。
こっちがよく見る側なのですが北側に居室が無いのでのっぺりしています。

南東から
こちらは掃き出し窓や1階屋根もあり家らしい感じです。

屋根材と外壁は考え中。
窓は適当なものをはめただけです。

間取りも外観パースもせっけい倶楽部と言うソフトを使いました。


階ごとに輪切りにした鳥観図も見られます。

簡単操作で使いやすいです。
勝手に補正を入れてくれるのは良いのですが、たまにおかしなことになったりします。
階段下収納とか作れたらいいのだが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿