2019年6月16日日曜日

家を建てる 急転直下

なぜか通路の使用許可を出してくれない相続人の面々でしたが、一番ヤバい亡くなった持ち主の娘の女性の方が私は相続を放棄するからもうじき相続手続きができるので相続人に当たってくれとおっしゃいました。
ひと月待って登記を確認するとその女性が相続していました(爆)

話が違うと詰め寄るわけにもいかないので再度通路の使用許可をお願いに行ったところ逆切れされて、絶対にハンコは押さないと言われたそうです。

去年の12月から半年に渡って交渉を続けていましたがどうしようも無くなりこの話は無かったことに・・・。

手付も手数料も全額返ってくる私はまだましな方です。

売主は茨城から何度も松山に来たり、北海道への渡航費用も持ち出しになります。

さらにひどいのは今まで動いてくれていた不動産屋さん。
特にメインで動いてくれたエース企画さんは登記の確認、測量、司法書士費用、すべて持ち出しで、実際成果が無かったので売主にも請求できないとのこと。

もうそこに家を建てる気まんまんだったのに残念ながら終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿