2021年9月25日土曜日

KLX125 サイドバッグ交換 ウインカー移設





口を巻いた時の折り目が裂けてきました。

まだ水染みは経験していませんが新しいのを探しました。

外ポケットのジッパーから水が入って水がたまるので同じのはイヤ!

防水リュックはどれも外ポケットがあったり、縫い目があったりで使えそうなのが無い。

シンプルなタイプは丸形しかない。

バイク用は外にジッパーがあるような小雨程度しか対応できないようなものしかない。

ならば自転車用はどうだと探して見つけたのがこれ。

WEST BIKING Bicycle Trunk Bag MTB Road Bike Panniers Large Capacity Shoulder Bags $44.02
外ポケットあるけど閉じた部分にフラップがかかってるので漏れないことに期待。
容量は今と同じ25L。
うまくいったらこのバッグ自体をつけ外しできそう。


リュックを外して仮付け。
自転車用ですが、KLX125のデイトナのキャリアの太さでも大丈夫でした。


で、問題になるのがウインカー。
再び移動してもらいます。

前回よりさらにコードを延長。

キャリアと共止めで使っていたステーを後方に移動します。
角度が違うので穴を開け直し。

フェンダーの角度考えてなかった!

穴を開け直して角度OK。

ナンバー裏に付けたのでバイクの最後端付近なので引っかけそうで怖いかも・・・。

バッグの下側を支えるステーも移動。
タンデムステップと共止めしていたのをヘルメットホルダーと共止めに変更。

上のフックは芯々で約12cm~20cmで動かせます。
フックの可動部分の幅が約2cmその両側の固定フックが約3cmです。
下の引っかけフックは可動域が約13cm。
上下フックの間隔が約21~22cm

下側のフックは下向きの固定にしてステーに引っかけます。


上のフックはこのひもを引っ張ることで二つとも開くことができます。

裏面がしっかりしているのでステーのふくらみをおさえてすっきりしています。


2日通勤に使いました。
付け外し楽々です。


0 件のコメント:

コメントを投稿