2017年11月9日木曜日

104日目 保険の請求完了

やっと保険の請求が終わりました。


懸念の診断書代。

愛媛県立今治病院、1枚5,500円、3枚で16,500円。

医療法人 天楽会 三木病院、1枚5,400円、2枚で10,800円。

高いよ、内容ほぼ同じなんだから2枚目、3枚目は割引してくれよ・・・。

コピーや退院証明書、自己申告でOKの保険もあるのでしっかり確認して請求しといてよかった。


休業補償の保険には休業の証明も必要で、診断書の下段に休業証明書がついており、会社で証明してもらいました。


事故証明書。

近くの駐在所で申し込もうと思ったのに何度行っても居ない。
駐在所なんだから駐在しとけってんだよ・・・。
机の引き出しあさってやろうかと思ったけどやめといた。

診断書頼みに行くついでに今治警察署に・・・。
振込用紙渡されて書き込んでゆうちょ銀行で振り込んでねって・・・やっぱ駐在所の引き出しあさっとくんだったか・・・。

事故証明の手数料540円と払い込み料金80円。

どの保険もコピーでよかったので、1枚だけ。


4社5件、記入押印漏れ、書類の漏れが無いかよく確認してから郵送。
かんぽは郵便局窓口へ行きました。


書き込む書類が多く、診断書や事故証明書などお金と時間の必要な物もあり、漏れがあってはいけないのでしっかりチェックしたりで、かなり大変でした。


あとは振り込まれるのを待つだけで事故成金です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿