2017年11月1日水曜日

金魚と亀

今年産卵した金魚たち。



金魚すくいからの三年物。
すごく大きく見えますが、すごく大きいです(笑)
60cm水槽じゃ狭いぐらい。
今年の夏も成長し、15~25cmぐらいになりました。



飾りっ気のない水槽ですが、狭いのと、水草を入れてもすぐに食べられてしまうからです。


今年生まれた金魚。



水替え中の写真です。
この容器に水草を入れて外に置いていましたが、寒くなってきたので30cm水槽にブクブクを入れて玄関に入れました。

2~4cmほどになりました。


亀さん。



5月の写真。



クサガメのほうはほとんど変わりませんが、アカミミガメは夏の間にずいぶん大きくなりました。

来年にはクサガメ抜きそう。


金魚も亀も手放す日が来るかもしれませんが、まずは無事に冬を越してもらわないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿