2017年5月7日日曜日

KLX125 剣山スーパー林道ツーリング

5/7、ツーリングサークルteam輪のツーリングに参加しました。

team輪は誰でもツーリング企画を立ち上げられて、それに賛同する人たちで集まってツーリングに行くスタイルです。

今回企画を立てたのはヒロンさん、マグナで(正気か?)。


参加者ぴんちゃん、マジェスティで(正気か?)。


そしてオイラ、KLX125(正気)。


剣山スーパー林道を分断する国道193号から西へ入りました。


写真ナシ

7kmの未舗装路をソロソロ・・・ではなく、ズリズリと走ります(変態どもめ)。
交通量が多いのでそれほど険しくはありませんが、ロードバイクで走る気にはなりません。

ファガスの森 高城で鹿肉カレーを食べました。
大盛でも値段変わらず\680。
皿に乗り切らないからとルーの予備付き。


帰るのかと思いきや西へ抜けると変態ども。


ガードレールがべコべコです。
メテオでも食らったのかと言うほどボコボコのものから、柱しか残ってなかったり、もろとも落ちてたり、落石はかなり高頻度のようです。

ジムニー軍団を避けるため路外に出て戻ろうとしたぴんちゃんがくぼみにはまりこけました(立ちごけ程度)。


写真の青印から終点まで行きたかったのですが、こんな看板が。


剣山トンネル通行止め。
あきらめの悪い我々はトンネルまで行ってみることに。


なんだ抜けられるじゃないかとトンネルを抜けると。


完全通行止め。
さすがにここまで書かれてはあきらめざるを得ないので、北側に抜けるため川成峠まで戻ります。

先行して川成峠で待っていると5分経っても来ないので少し戻ると・・・。


ヒロンさんパンクしてました・・・。

バイアスタイヤなので乗るとぺしゃんこです。

あいにくオイラもチューブレス用のパンク修理道具はGSX-R1000に乗せっぱなしなので持ち合わせておらず・・・。

助けを呼ぼうにも電波が無いので、2ケツで降ります。


なぜかドヤ顔。

電波の有るところまで降りて軽トラで迎えに来てもらうことに。

その間に飯でも食うかとさらに降りる途中で今度はぴんちゃん号が故障!

ローギヤしか使えない状態に・・・。

あーだこーだと話しながら軽トラを待ちます。

パンクしてるので2人で上げるのは厳しいだろうと私も川成峠へ。

ぴんちゃんはローギヤでソロソロ降ります。


無理やり持ち上げてドナドナ・・・。

吉野川まで降りたところで一度集まって解散しました。

軽トラは高速へ・・・。

ぴんちゃんは高松へ・・・。

オイラはひとり下道の旅・・・。

私の帰還報告に、ぴんちゃんは「また懲りずによろしくお願いします!」。
ヒロンさんは「懲りずに?むしろ楽しかった」とのこと。

やはり変態だ・・・。


整備された林道だったのでKLX125でも十分走れました。
後半気持ちよくなって飛ばし気味だったのでオイラも危なかったかも。

ステップラバー外したのは効果絶大で立ち姿勢がすごくやりやすくなりました。
足の裏は痛いけど・・・。
でももう少しハンドルが高い方がいいかも。
レバー位置を下げるとともにハンドルも起こしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿