2017年5月4日木曜日

KLX125 シガーソケット追加

GEARBESTで注文していたシガーソケットが届いたので取り付けます。



3/3に注文したシガーソケットが5/1に届きました。
なぜか3/10と4/1に注文したモノと一緒に・・・。



防水加工など全くしていない5個$2.49の安物です。
コーキングかホットボンドかビニールテープで防水して使います。
錆びたり壊れたりしても気軽に取り替えられるしね。



早速コードをハンダ付け。



取り付け場所を探していると、左シュラウド内にヒューズやリレーが取り付けられているステーに一つ余りがあるのでこれに取り付けられないか考えてみる。



これも中華通販で買った$1もしないシリコンバンド。


くるっと巻きつけて挿してみる。



いけそうなのでコードの長さを調節してギボシを付けて繋げます。





ひとつユルユルだったのでオスを開いて、メスをつぶして調節しました。
100均やホームセンターで買ったのを混ぜて入れているのが原因か?
統一規格じゃないのか?



ビニールテープで巻いてタイラップで止めます。



これまた中華の$1強のUSBアダプターと$1弱のUSBケーブルをセット。



ヒューズケースの間に挟んで抜け止めにいいかもとか思いつつ配線を取りまわして完成。

そういえば途中でチェックしてねえなと思い、ドキドキしながらキーオン・・・。

充電できました。



やっとこさUSBが付きました。

これで5/6の剣山スーパー林道も安心して・・・

いや遠いな~・・・

怖いな~・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿