2017年7月19日水曜日

カブトムシ



数日前に羽化したオスカブトと去年からいるヒラタクワガタ?。

残りのカブト虫が出てこないので掘り返しちゃいました。



みんな羽化して休んでいる状態だったようです。



成虫15匹。

今年は小さいのが多いです。

園芸用の土がいけなかったのでしょうか。
肥料無しの土を使えと書いてある人が多いです。
蛹室はきれいに作られていたのですが、次はどうしようかな・・・。

残念なことに、成虫のメスが一匹、死んでいました。



まだサナギのヤツが2匹残っていました。




小さい水槽に蛹室を作って入れておきました。




そしていまだに幼虫のコイツ。

カブトムシとは違いそうなのでおそらくヒラタクワガタじゃないかと思うのですが・・・。



コイツに隔離しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿