2017年7月10日月曜日

MPV エアコンフィルター

そういえば一度も換えてないなあと思って、MPVのエアコンフィルターを買いました。



グローブボックスを外します。


グローブボックスを開けて左に付いてるダンパーを外します。


あとは2箇所はまっているだけなので引っこ抜きます。


エアコンフィルターのふたは、左側のツメで止まっているだけなので簡単に外せます。

ゴミを落とさないように、慎重にフィルターを抜き取ります。


これはヒドい。

中古で買って6年の積み重ねか・・・。

それとも純正が付いてたし、新車からの11年か・・・。

新しいのを付ける前に手を突っ込むと、笹の葉が出てきました。

さらにはたきで掃除してから取り付けました。


説明書通り向きを確認してフィルターを押し込みます。

ふたもはたきではたいてから取り付け。

グローブボックスを元通り取り付けて完成です。

外したのを見ると、取り換えてよかったなと思います。

て言うか、たまには外して掃除しようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿