2017年7月11日火曜日

KLX125 ミラー スマホホルダー

オーマイガー!



いやスマホは無事だったんですがね・・・。



このスマホホルダー、最近固定ネジが硬いなーなんて思ってたんですが、そのせいで締め付けが甘かったらしく、走行中に開いてスマホが落ちました。

落下と同時にスマホとパンパーが分離してバンパーが車にひかれてスマホはすんでのところで無事でした。

もちろん傷はつきましたが、そんなことは気にしません。

充分役目を果たしたし、気に入っていたので、バンパーは同じもの(と思われる)を注文しました。

で、取り換えるスマホホルダーがこちら



ミラー固定タイプで、ホルダー部分は同じ構造です。


そして片側ミラーになってしまった対策として買ったのがこれら。



ミラー取り付けブラケット。



ミラー用高さ調整スペーサー。

まずはミラーを外します。



そしてスペーサーを取り付け・・・。

ちょ!何で17mm!普通14mmだろ!



純正逆ネジアダプター。

段差が・・・。



純正ミラー。

右側の見え方に不満は無かったけど20mmアップ。



カバーを下げると・・・悪くないかも・・・。


左側写真撮り忘れた。

ミラーブラケットをスイッチボックスとクラッチホルダーの間にねじ込んで8mmで取り付け。
あとは右側と同じ手順で取り付け。



スマホホルダー忘れてた・・・。


左ミラーの一番下部分に取り付けてみて、角度が悪いのでペンチでグイっと曲げてから取り付けて本締め・・・。

グリッとなめました・・・。

タナックスめ!と思いながらスペーサーを見ると山がある・・・。



ブラケットの方でした・・・。

260円だしね・・・。

そのためのブラケット2個セットです。(ちがいます)

ブラケットをねじ切るのが怖いのでスペーサーと逆ネジアダプターの間に取り付けました・・・。



なんか浮いてんな~。

ボルト買ってクラッチホルダーの方に移そうと思います。


試走。

右側は元より、左側は上と左に20mm。
さらに角度も手前になったのでバッチリ見えるようになりました。

もしかしたら20mmアップは必要なかったかも・・・。

スマホホルダーは少し振動が気になる程度で問題なし。

480円なので文句は言いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿