2017年7月26日水曜日

GSX-R1000 スマホホルダー

GSX-R1000のスマホホルダーも動きが渋くなってきました。

KLX125から外したスマホホルダーを、不調の原因を探るべく分解してみましたが、原因らしい原因が無かったので、とりあえずシリコングリスで潤滑してみました。

動きが良くなったので、交換してみます。

ついでにマウント方法を変えてみたいと思います。

KLX125用に作った失敗作のステーを使ってみようと思います。



右の線でカットして、左の線の位置にステーを固定します。



いきなり完成。

かと思えば・・・。



シガーソケットの配線がやばいことに・・・。



はんだごてが熱くなるまでに、新しい配線の片側にギボシを付けます。



反対側を古い配線を外したソケットにはんだ付け。



今度こそ完成。

塩ビ管が無くなってすっきりしました。

クランプ部分をカットするだけでステーに取り付けられるのが発見でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿