2017年7月11日火曜日

KLX125 レバー

AliExpressで注文したショートレバーがひと月半たっても届かないので返金処理。

こりずにAliExpress別のショップで注文したものが2週間で届きました。



まず適合するのかが心配です。

クラッチレバーを留めているボルトの下に付いているゆるみ止めのナットを外してから、ボルトをゆるめます。

クラッチの調整を一番緩くしてエンジン側でクラッチを切ってタイコを外します。



適合に問題はなさそうです。

取り付けました。



クラッチスイッチ?(丸の中の棒)を押さえる部分がありません。

二本指でクラッチを握る私は薬指が挟まってクラッチが最後まで握れず、このスイッチは切れず、いずれ殺すつもりだったので良しとします。

次はブレーキ。

こちらは油圧なのでボルトを抜くだけで外れます。



適合に問題なさそうです。



油圧ピストン部分が汚い。

拭き取ってグリスアップしました。

取り付けて調整します。





ブレーキ、クラッチ共にハンドル内側に目一杯寄せてレバーをかなり遠く目にセッティングしました。

グローブはXLで中指が突き抜けて破れるひとなのでこんなセッティングです。

ショートレバーになったことより、レバーを遠くにできたことが良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿